家呑みっていう体でね!!

渋谷 PreasurePreasureにて
森広隆ライブ『mellow tones Vol.16 〜THE 家呑み〜』を観賞。
やっぱり良いものよいのです。
すっごいたのしかったです。
ロデオライブとは違うノリですが。



まずは会場が行ったこと無いとこだったんで不安もあったんですが、
行ってみたらなんのことはない
シネセゾンのお隣さんではないですか。
ここって映画館だったよなあ
ってはいったら、
座席はまんま映画館のものを流用。
ドリンクフォルダーもあるし傘挿すとこもある。
で、
スクリーンのとこがまんまステージで
映写室のとこが二階席に。
なんか面白いとこだなあとウキウキしてしまった。
しかも
座席指定制なんでゆったり座って開演まで待てる。
とてもよいとこじゃないかー
と待ち時間中ほくほくでした。


17:15くらいになり暗転。
後ろから拍手が。
振り返ればやつがいた。
後ろから入って来やがった。
ひろーい1Kの我が家(ロフト付き)へようこそ
という感じで始まった。


家呑みっていう体なんで
ステージ上にはソファーと猫とDSがあったり
ドアフォンが鳴った上でメンバー登場とか
ショートコントが繰り広げられたり
5回ほど乾杯したり
ベースの人は最後の方で酒回って軽い酩酊だったり
していましたが、
なんといってもデパペペの丸い方の人がゲストで登場
という目玉が!!


いやあ、うまいですよねえ。
ギターもだけどMCも。
サクサクに出てるのまんまじゃないですか!?
おまえ、クチクサいなあー。。良い意味で!!
ってベタっちゃあベタだが好きだなあ。
関西人はみんなああなんかなあと
ウラヤマシクナッテシマツタ。


つーか、森くんもうまいよなあギターも歌も。
毎回見に行く度にギター練習しようと思うくらいかっこいいんだな。
カッティングギターの格好良さったらないね。


新曲もたくさんやってくれて
パスポートとったど!!っていう曲が好きです。
今度のアルバムはこういう雰囲気なんかあと思うと
結構期待してしまいますね。いつでるんですか?


とまあ
2時間半くらいで終了。満足。
アコースティック主体の会なので
バンド形式メインの時とは違って
若干まったりと、でもファンキーでという
病み上がりの体にはちょーどよいライブでした。

映画館の椅子なんでそんなに苦もなく見れました。
アコースティックのライブやるのによい会場だなあと
好印象を持ちました。
つぎはいついけるかなあ。
9月渋谷は木曜だしな、大阪ねえ。。。



んで、
お隣のシネセゾンでなにやってるのかなあって
見てみたらこれですよ。


もう山羊ってところだけで見に行こうと決心できました。
ジョージクルーニでコメディーなことなんで
中身は期待しませんけど。ぜんぜん。
生きる希望としてキープしておきます。



行きがけに栗橋にて