2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の帝王ブルートレイン学園

ドカベン見てます。 バント合戦でブルトレインが走りまくってます。 照明でボールが見えなかったり、きったねえなあ。 でもおもしろいのなあ。 そんな年末いかがかしら?今日は実家で じぃーーーーとしていますよ、わたしは。

んー、何の話だろか?

今日電車待っていたらこんな話している人がいた。

コリオグラファーによるコンテンポラリーダンスコンサート

が、 おこなわれるムーブホールへ行ってきた。 つーかあそこで踊るのか、飛ぶのか すげなあ。 18:30ちょうどに到着。 自分の時間感覚に酔いしれる。。。でもうずらさんから 準備で遅れるとのアナウンス。 ごーん。。。ほんよむよむ 蟲猫、1章はすっげ…

特にはなにもない

床屋へ行った。 小一時間待った。駅まえを通りかかる人を観察する。 老人、自動車、バイク、自転車。。。 結構、カメラ構えている人がいる。 駅撮って絵になるんだろうか? ティッシュ配りのおねえさん カメラに入らないように避けていた。 笑顔を崩さないで…

勉強になるなあー

と紅最終巻見た。 リンチェンシンが大暴れで。 ああ和子さんが輝いておりました。サワシロンと監督でコメンタリ。 仕事論とても心に染入りました。 資料捨てないとな。 とてもおもしろうございました。 ハコもみた。 冒頭のくだり、あれっつなんか知ってるぞ…

おまえがブルーレイなら俺がDVDだあ。

金曜は忘年会が早く終わったので バシヨドにイカノモへいーくーかー。 とそそくさと移動。 で買ったよ。 アタイDVD版買ってみた。 で土曜はアフタスクール見てた。 本編見て、コメンタリ聞いてえ、メイキング見たら夜だった。 やっぱりおもしろかったぜ。…

宏一のコウイチのとこが

今朝おはスタ見た。 番組の最後に メジャーリーガから電話入る。茂野吾郎だ!!と登場するもやまちゃんはえっ、ショウタロウ??と受ける。 吾郎ちょっと困り言葉詰まる。 でもスルー。 山寺たたみかける。なぞなぞ出さないの?? ってさ。 あー朝から笑かし…

てっぺん越えたので

またひとつ歳をとりました。 あしたのジョーが読みたいけど 文庫版しかなかったんで購入しなかったり しながら年老いて行くのだろうと思われます。昨日、夕飯食べながら去年の今頃なにやってたんだろか 考えたけど 全然思い出せなかったので、もう人生も番組…

見るなっ、見ちゃいけないっつ!!

と、 過去の自分に言いたくなることがありました。 428買った。おもしろいよ。 刑事役の人なーんか見たことあるなあー。。んんっつ!?たちばなさーーーーん!! 橘さんじゃあないですか。よかったよかった。デカ手帳に馬鹿になれって書いてあるんだろう…