09.9.28 京都も行きたかったです。

朝から雨ぱらつく
チェックアウト後、三宮方面へ出て朝食。
歩いて北野町を登り異人館をみる。

高低差萌え。




風見鶏の館、




正面広場に
はだかサックスこと黒川さんが多数配置されており
むしろそっちにアガる。
遠坂邸かあ、来ようとすると坂大変だな、士郎さん体力あんだなあ。でもがんばれるかあー。。
とかいうロクでもねえ感想。

外へ出て再度黒川さんを激写。
大好きであるな。絵になる男だぜ。







さらに坂を登り、




うろこの家にいく。
入って猪と前庭の彩りにおぉっとなる。





ここいらでカメラの電池残量が10分を切り始める。
もう先があまりない。
内装は風見鶏よりこっちのほうが見応えアリ。


で、おみやげを購入坂を下りる。


三宮のアーケード見ていたら元町に着いてしまう。
お昼時が近いので中華街で昼食。



ラーメンと焼売、
ここんとこ食べたらーめんで一番うまいと思った。
うまーで満足、時間は13時前くらい。


時間あったんでポートタワーへ。





展望室に入るも曇っていたので六甲山がシルエットしか見えない。
ロッコーよーーーいって心ん中で呼びかける。
ポートアイランドも見えた。
昨日はあそこにいたのだなとしみじみする。
メダリオン発見。刻印する。

と横のベンチで休んでいたおばちゃんに
ちょっとそれみせてんかあ?
と話しかけられる。逆ナン?
見せるとそれええなあと言っていた。


一階上へ登る、下と大差なし。
ぐるーとまわると
さっきおばちゃんが
さっきのみせてあげてえ。
とかいって仲間たちが3、4人。
男の子のお土産なら、こないなほうがええんちゃう?
と仲間Aに薦める。
そやなあとかええなあとB,C,Dともぺちゃくちゃいいながら
しばらく拘束される。
解放、
そそくさと六甲山方面へ退散する。

ロッコーに癒される。気がした。


で、
下の階へ戻り、
さっき気になった小岩井のいちごミルクがやっぱり飲んでみたくなり自販機へ。

メダリオン装置に群がるさっきの婦人一行。
案の定使い方を聞かれた。

お金入れてボタンで文字を打ち込んで下さいねと
言ってわかった風だったんで、
つーかという判断をして下りエレベータへ。
エレベータ待ってる間にまた追いつかれるんじゃないかって
無駄にどきどきでした。



その後、いい時間になってきたんで
新神戸から帰ってきました。
総括、
神戸は街としては好き、観光地としてはもういいかな。
でも、なんかの用で来たら
今度は海沿いのホテルがよいなとは思った。



って
帰ってニュース見たら泊まってたホテルで食中毒発生。。。
色々起こるもんだなあ。