満員御礼中のあの映画を

見た。
スケールのデカさに圧倒されちゃうね。






剣岳
やまはーでかくてサイコーだなあー。


正直、話までは期待しないで行ったのですが、
あのキャメラマンがすごいテンションで宣伝していたので
おもしろいなあとは思っていた。


おもしろかったです、話まで含めて。
風景だけの映画だと思っていたのですね。
空気感がね、きちんと騙してくれるのよ。
ほんとに山登って撮ったんだよっつ!!
ていってた意味が良くわかりました。


トランフォーマーとは対極にある映画です、山に関してはCG使ってないものね。
たぶん。



香川照之がいい。嗤う伊右衛門で又市やってた人かこの人は?
ってくらい良い演者さんです。

それと
行者様役の夏八木勲がすっげかっこよかった。
山のてっぺんでお経?唱えてる絵がものすごくかっこよくてなあ。
天狗様じゃ、天狗がでおったぞと気分も上がります。
ほれるぜ。


浅野忠信は建物探訪ぽっかたけど好きです。



弊害、
このところまるなげ聞いていたので
雪山見るとあのお二人が浮かんできて面白くなってしまいました。
山の斜面を杖だっけですべって行くシーンがあってな、
こんなの↓

香里ちゃん!!次は棒ズリだよっつ、棒ズリっつ!!
てやってくれないかなと
考えたらもう面白くてなあ、だめね。



ということで
ベテランのすごさをまざまざと見せられました。
伊達に名キャメラマンと言われているわけではないと。
ほかの日本映画も見習っていって欲しいです。
見て損はありません。

1900/1800円。