話題の超大作

トランスフォーマ見たよ。
はじめに言っておく。
1600/1800圓だったわ。


期待しすぎたか?


よかったところ。
コンボイ双剣乱舞。
かっこいいよ、双剣は。
でも
ぺったんこ、いぼんこ。。。


チョーさん登場。

チョーさんが出し惜しみしてんじゃねーよ
っていうとこ。


双子がやっと戦ったとこ。


老人登場で大暴れなとこ。


コンボイ、飛翔ユニット!!



残念なとこ
バイクなロボがライドバックに見えてしまったこと。
乗って戦って欲しかった。


老人が使い捨てユニットだったとこ。


サイバトロンが活躍しないとこ。
むしろ、
アーミーのみなさんのほうが活躍していたこと。
オウモットロボダセヨ、ロボ。
と思った。


広げすぎてうすくなってたなあ。。
一作目は、
ガキども以外にも動いてた人がもっといたじゃない。
バラバラしてたのが最後に収束
的な流れがよかったんだけどなあ。
完全に次へのツナギではないか
と軽く憤慨してしまった。
パンフには次やるかわからんよ
とはあったが。
やるんでしょ、バーグさん?


つうわけで
剣岳見ようぜ。



あと
セブどらの次は
ブレスオブファイア3始めました。
宮部みゆき先生さまが
3、4の話がよいよといっていたので。


初ブレスです。
話の展開まあはじめっから
グイグイいくねえと感心した。
おっさんどもを丸焼きににしてゆく主人公。

窃盗に走る主人公。

地主の逆鱗に触れて
売り飛ばされそうになる主人公。。


というくらいまできました。
これからどう展開してゆくのでしょうか?
わくわくだぜ。