映画を見る。

昨日今日で三本見た。




一本目
バーンアフターリーディング

やっちまった。
なんだかな映画であった。

でも、
ブラッドピットのアホっぷりはすごい。
アホアホマンとか出れるくらいすごいぜ。
i−pod中毒の筋肉馬鹿を見事に演じられておりまして候。
アホ顔が板についているとはこのことだ。

あとはみんなファックだシットだと
ののしってどやおもろいやろって感じの
アホ顔を晒していました。


ところどころ
自作のコケシ椅子とか
CIAのおっさん達の会話とか
おっ、てところがあり、
っていうか
話の筋は好き。
あれかもっと馬鹿映画にしてしまえば。。。
いや、んー。わかんね。
エンディングのCIAの歌、あいつ等すげーやつらだって、いい歌だ。


とりあえず、
合掌。。。
800/1800圓



その後
とらどらがどえらい勢いで捌けていて新宿じゃ何処にも置いてなくてな。。。
やっちゃんの乳揺れは連休明けまでお預けだね。
まじーがあんないい宣伝するからさ、みんな欲しくなっちゃうよな。





悔しいのでレイトショウで
スラムドックミリオネア見た。

演出の勝ち。
オープニングの餓鬼どもの一斉逃亡シーンかっこよいなあー
サントラ欲しくなりました。
いろんな人が大量にでてきて圧倒感あふれてて良い。


んで
サラーム兄がとても良いですね。
主人公より映えてます。
このひとでスリラーとか見てみたい。
ぽーう!!


話的には、
28日後...とかサンシャインの方が好き。
緊張感とかうすいんですもの、今回。
子供ががんばってりゃ、良い話になってしまう必然。

1200/1800圓




チェイサー

これはよい映画です。
韓国映画オールドボーイとか
こういうクロイ映画を出してくるのでとても良いよね。
デリヘル元締めのおっさん対連続殺人犯
緊張感ある二時間、ハラハラできた。
二度目は当分見たくはないけど。。。

主人公がケータイで
シャッチョウさん、2000千万は用意できないセヨぉー。。
って話してるところは
デカいサングラスのあの人がよぎって
別の意味で面白かった。
あー、ねた、変えましょうか
とかね、いうのではないかと。
とか
元刑事だからって釈放されすぎじゃね
とか
女の子は誰に襲われたのか?
わからないことは多少ありましたが、
が、
あとはおもしろいよ純粋に。

日本でもこのくらいの映画がもう少し出てくるとうれしんだけどなあ。


で1850/1800圓
定価分は確実に満足!!


ハリウッドリメイク決まってるそうですが、
コケるだろうね。
ジメっと感がアメリカじゃ無理だろうしぺしぺしと頭叩いてくれないしな。
(頭を平手でハタくのって欧米ではあんまりないよなと
ミリオネアとチェイサー見て思いました。文化の違い?)
などと言ってみると大ヒット、するんだきっと。



あとは
グラントリノを見ようかな。
あっ、コナンもチェイサーつながりで見ないとダメかな。