夢じゃなかったんだ。。SZBH公録 惨開

行ってきました日比谷公会堂
たのしかったあ。
かなり古い建物なんだね。
椅子がぎしぎしいってた。
内装とかもうちょっと見てくれば良かったわ。





開場30分前に到着。
でも
物販の列長い、あきらめる私。
日比谷公園を散歩。今週のステイチューンを聞きながら。




さくらがちらほら咲いておりました。
寒いけど今日。
諏訪部さんの
せいばあー!!
の声に不意を突かれる。プッてなった。


開場時間前で
入場列につく。
和装の女性がいた。ちらほらとそれなりに。
男女比も年齢層も上から下まで良い感じにちらっばていた印象。
神谷さんの男性的にかっこいいとこってなんなの?
って話をしている男女たちがいた。
童貞力がすげーっていう男たちと
いまいちわからんなあーっていう感じのするの女性たちのふーん的受けがズレてていい。
じゃぱねっとなとことおばちゃん的な話し方なとこだと
思った。



ぼーっと並んで入場。
二階席なんで舞台がよく見えました。



開演前の諸注意で
ぴろしい(17)が登場。
ふはふは言ってた。会場皆アガる。



さらに待つこと5分、客電消灯。
幕上がる。台本片手に並ぶ出演者一同。
斉藤千和による前回までのあらすじ。
生で聞けた若本さんのマネ。
嗚呼アガりましとも。

壇上
下手に久米田先生の遺影と構成Tさん。
どうみてもお葬式の受付。



第一部、松来さん真田さんのまるまるコンビでげすと。
松来さん痴女ますます。
水着に松来さん。。見たい気がするよ。
真田さんケーキ食す。しんたすも。
松来さんには無し。
りょーこのケーキを奪おうと立ち上がる松来。
受け答えがおろそかになる。
語尾に。。でぶーってつけるひろしと
そうでぶーって返す松来さんに◎。


常月さんの番組
ネタはがき読んでる間青いライト当たる。
その間ずっとぎゃーって顔の松来さん。
内容入ってこないよ。気になって。


ぐわんば。生でやった。
その場で佐藤Dがエフェクト掛ける。
ミラボールぐるぐるまわっててアガる。



第二部
ゲスト後藤さん(弱)と後藤さん(強)。

後藤さんをさおりんと呼ぶひろし。

つーか、
後藤沙緒里さん、かわいいのなあ。
だってずーとさのすけ抱いてんだぜ。
なんかうれしいというのはひろしの言葉。


ドリームクラブの後藤さんの酔っぱらい演技は
伊藤静がモデルと言う事実。
彼女はヒドい酔っぱらい方をするというのは後藤さんの言。
松来さんにつづき後藤さんの扱いが愛されすぎててひどいなあ。


ぐわんば再び。
後ろの幕が上がると女性?たちの影が。。並ぶ。

ネタ読み照明付くと
合唱隊の女性たちがいた。
もうね、えええーーってなる。
客席も舞台上も。



第三部
ゲスト斉藤千和さんと空席ひとつ。
ここで
ビデオメール上映
いけないカエレ先生のタイトルが。
ゆうこばやし参上!!
徹子とゲストの小林ゆうさんという体の一人芝居。
すげえなあとしか言えないそういう感じ。
で、
スクリーンを突き破って登場のゆうこばやし。
この回のゲストはチーム自由だと思う。

訴えるよとポジティブですよねえをやっていたけど
三度目のぐわんばで全部わすれた。

ネタ後に出てきたよ
サンバ隊が。5、6人。

一緒におどって舞台袖に捌けて行くゆうこばやし。

二ネタ目でサンバ隊とともに戻ってくる。
その間、立って踊る千和さんも素敵でした。
つーか
ゆうこばやしについていけるようになったら
もんのすごい反射神経が養われると思うよ。




締めのあいさつ。

しんたす誕生日おめでとうと共に
流れるビデオメッセージフロムあめーりか。

出てきたのは
太いジャックスパロウことMAEDAX。
崩れ落ちる新谷良子。。

どう?どうよ良子ちゃん!?と尋ねるひろしの表情が。。。
感じワルくてとてもよかった。良いもの見たなあ。

やっべ怒ってるときの目だ
つて引き下がるひろし。
あんた最高だよ!!ってアガる私。



オープニングの肩書き修正版をみんなで鑑賞して
公録終了。

物販並んでみたけどすぐに売り切れの声が聞こえたので帰宅。


帰りぎわTAFの話が聞こえてきた。

(女性の声)
ヒロシのことにらみつけてやったよ
00のイベントのほうに来いよ!!って



ひだまらなーいい。



あと
今日は松来さんをみたから夕飯はうなぎにしました。
おいしゅう御座いましたと
手を合わせます。


帰宅も
テレビつけてカリビアーンやってて半笑いする。