ファーストデイ

なので、1000円ぽっきり。



一本目、
サマヲーズ見に新宿へ行くも
13時、16時とも満席という事態になっていた。
封切り日且つ割引日ではどうしょうも無い。

しょうがないので
地下通路にポスター張ってあったコネクテッドを見ることにする。
こちらも混んでいたけど16時の回でチケット取る。
時間が空いたので
昼飯を喰い、
もんはん買おうとして止めたり(一回レジに並んでやめた)
服見たりして時間を潰す。


時間になり劇場へ
コネクテッドについて
いっやー完全に勘違いしてたわ。

韓国映画、誘拐事件でサスペンス
⇒ではなくて、香港映画、誘拐事件で大アクション

ということに
開始50分くらいに気づいた。
おかしいなあと開始当初から思っていたんだよ。

誘拐された女性がロボット設計屋さんという会話からの
監禁場所の壊された電話を修理、
見知らぬ男へ電話、
巻き込まれる男、
警察取り合わずにどうするよ。。。
追跡するしかないっしょ!!
というご都合主義な流れが本格派サスペンスではないのかなあー
と。


とどのつまり
火薬のとても少ない香港映画です。
とわかってからは楽しめた。

芝居がでかい!!オフィスキューでリメイクできるぞ。


携帯屋でボンクラ店員とのやりとりとか
ベタで良いなあとか。


結果、
ダイハード的映画で
1000/1800円
割引料金でよかった。



二本目、
しかたないので
府中のシネコンでサマヲーズ見ることに。
安全策で新宿の帰りに途中下車、チケット確保してみる。
こちらもレイトショー22時の回が19時の時点で埋まり始めていました。
ギリではいっていたら駄目だったわ。

家で夕飯後、再度外出。
劇場へ。
かみちゅ、カップル率高し。


感想、
たのしかった。とても。
ベタ、ストレート、元気になれます。

ということで、
満足したから
2000/1800円かな。。
ちょっと甘いか!?

声もあんま気にならなかったよ。