5月10日ぱよ公録

木内さんがゲスト。
客層は流石に女性が多い。男女比6:4くらいか。
ぱっと見、半々くらいな気もする。
席はHでうずらさんの後ろの列でした。
って書くと軽く卑猥だな。
追加席無し、前売りもあったらしい。



パンフレット、紙が黄色でカラー風。
隣の女性二人が囁きあう、
結構買うんだね、人気あるんだね、
手書きだもんねうれしいよ、でもコピーだけどね。。。
本質をついてらっしゃって、だよねえーって思う。
が、とりあえず購入している自分。



前説、
アベさんはTシャツジーンズです。
美佳子さんはピンクのTシャツにデニムぽい色のスカートに黒タイツ。
まあ。。。ピーコさん!!どうですか?



パート1、病気から立ち直った美佳子嬢は元気だ。
ぱよぱよと返る声が大きいのでご満悦なMC。
何となく会場は引き気味な反応。コールアンドレスポンスならず。よくあることだ。
でも、こんなんだったか公録?と困惑の美佳子嬢
二年前からだいたいこんなんだぜ。と言いたい。



パート2、
木内さん、ケーキと花束もって入ってくる。
美佳子も29になるそうな。。。
喰いながら、クイズ進行。
アベさんは出題し、
二人はペンも持たずのにバクバクいっている。
よい、よね。
つーか、
木内さんが終始ガンガン食っておるのが男らしく
かっこいいな。





パート3、
美佳子顔が痩せた?ということで
薬膳鍋からの薬膳風呂の話へ、きんたまの裏がちりちりと連呼する木内さんに、グッとくる。
木内さん結構ギリで会場に着いたと。
今日は朝から代々木公園のジャマイカフェスで8時から15時まで飲んでいたとのこと。

去年の宿題、答え合わせ。
忘れてなかったのがすごいと思う。
キチンと聞いたが、なんなんなーな回答で。


結局、テニプリの話へ。
おまえ出番ないもんなっと木内さん。
美佳子過去のジャンプフェス参加は自分でねじ込んで決めさせたということが発覚。
解ってはいた気もするが、あのこやる子だわ、ある意味。
慌ててフォローを入れる美佳子さん。
他は依頼ありきで参加したと強調。


後説、
木内さんは話したいことが残っていた。
大阪梅田でファンの子に声掛けられて対応どうするべきだったかと、
地下鉄駅構内歩いていると
ぐるぅーーっと回り込んできて
木内さん、です、よね?
はあ、はい。(どこからでてきたの?)
ファンで、もしかしてと思って。。。。
あ、ありがとうございます。。。。
とお見合い状態になり沈黙。握手なりサインなりどうなん?と
どうするべきだったのでしょうか?と
で、遠慮してたんじゃないか?とかいうことに。
流れで、置鮎さんがイベントで握手して貰えなかった話に。
津田、置鮎、木内でプレゼント抽選。
津田読み上げ、当選者受け取り握手。
置鮎、おてて拭きつつ、こう半身なりかけるも当選者スルーで。
木内さんへ耳打ち、
握手して貰えんかったわ。。。とがっかりな置鮎さん。
ファンとの対応大変だな
という話の後の抽選会。。。
なんか、ね。おもしろかったわ。


そんなこんなで20:30が過ぎ
アベさんは甲羅が強くなるという亀の餌と外反母趾防止のシート(女性用)を残して退場。

木内さん、黄色いTシャツと
会場で洗ってびしょびしょな黒いハンチングを提供。
美佳子提供のONちゃんグッズが欲しかったが、かすらない。

で、
20:40過ぎには終わってた。
木内さんがいろいろやってくれたのでおもしろかった
が案外さらっとおわった。