昼のオリオン通り


に出た。


広場でポニョのうた歌ってた。
Aメロ、Bメロは女の子(高学年くらい?)二人の声が聞こえてて
あー流行ってんだなあー、

とサビにきて
ごーーーおって春嵐が通り抜けた、ぜ。
低学年な男子女子のコーラスで

パークパクチュギュッつ

とシャウトっすよ。
こうなんてゆうの。。
あれは小学校児童の魂の叫びか
と見目ごうまでのすばらしい叫び。。。
この歌の肝はそこだよね、いい読解力を持っている。
キッスとか加入できんじゃね?
栃木ッコおそろしい子

つまりは歌とか度外視で力の限り叫んでたのが
おもしろかったわ。


で、さらに進むと
ビルの前にまばらな人だかり。
ライダー達がいた。

1号、クウガファイズと三体。
撮影会か?
ファイズかっこいいなあ。とうっとりしながらスルー。



買い物して帰り際再度ビルの前、
すごいのを見た。

1号ライダーの周りに群がるJCたち。
それを離れて見ているクウガファイズ
腕組みして見てました。。。
ヒーローの裏側を覗いてしまいました。



そんなヒーローも大変ですねっていう話
ウォッチメン見てきたよ。
そりゃあ原作読みたくなるわな。

おもしろかった。
生臭いMrインクレディブルって感じでな、
最高じゃないか。
青い人がわたし、だ。って出てきたら
泣いちゃうとこであったなあ。
半チンコ丸出しってのが本当でした。
話どう落とすのかひやひやしてましたが
落とすねえ、畳み上手ね。



にしても、
Mrインクレディブルってウォッチメンが下敷きだったの?

PG13で、最後に悪漢が死にヒーローが雄叫び上げるような、2時間映画
にさせなかった監督に感謝。





あ、あと
ドラゴンボール改みたぜ。

どうこう言う気はないが
ワンピースへのジャンクション、卑怯だよ。
なんてーの
クリリンとルフィーが出てきて
よろしくな→おう、まかせろ
的なやりとり。

もう。。
来週もみよう。。。