行ってきました、武道館。


BONNIE PINKライブ@budoukanニイッテキマシタYO!!
たのしかったー!!

客層的には、かなり上から下までバラケていました。
結構背広の方がちらほらいて
仕事帰りにこれかあ、すげえな。
って思いました。


とりあえず、MCについてだけ書いとこ。

ボニーさん、前日眠れずに
歌詞でも唱えてたら。。。
とかやってみたらもっと寝れなくなる。


バンドメンバ紹介にて
武道館について一言ずつなんか言ってゆく。
ギター八橋さんの
cheap trickの”@ budoukan”ていうアルバムを小学生の時に聞いていたという話の後、
キーボード奥野さん
僕は松田聖子 @ budoukanを聞いて。。。
とかぶせてくる。うまい。
と思ったら、
ぼくは小さい頃からボニーで武道館にって思ってましたから
っていいだす。
ほんとうまいなあ〜。


で、アイゴンさんは
24時間テレビの募金に来たときのことをはなす。
募金すると有名人と握手ができたそうで
だれかなあて前方をみると。。。
ジャッキーチェンが!!
こいつはすげえと列を進んでゆくと
係りの人から
ここの列の人はこっち!
っていわれて行き着いた先は。。。
新沼ケンジだったそうな。
はとぽっぽ。86年の出来事。


みなさん良いネタ持ってんね。
すげーよ、ミュージシャン。


まっ、いつもあまりMC長くないのですが
今回はいつもに増して少なかった気もします。
緊張しておったのだろうか?
が、演奏が楽しいので問題なしってこと何だろうなあ。
計二時間半くらいほとんど歌いっぱってすごいことだ。

途中、衣装チェンジなんぞもしてたっけ。
黒ボニーは格好良かった。


そうそう、帰り際
出口にえびちゃんからのお花が置いてありました。
理恵子さんでなかったので残念でした。

というわけで、
楽しいライブありがとうございました。
来年も一回は生で聞けるようにがんばって生きてゆこう
そう思いました。