来週は七夕って知ってた?

は〜い、行ってきました池袋。

どんなんだったかというと、
1.司会のおねえさんいい感じで浮く。
  これがぶくうじゅつか?
2.ダークサイドめの曲 BIG BENにぎゅんぎゅんくる。
  て曲名が旬だね。ネタ的に。
3.なんでみんなCDもってきてんのよ?

の三本でした。三本話です。
でもあべさんぽくはできねえな。



おねえさんの浮きっぷりが面白くてなぁ。
今回のイベントは七夕がらみで
話も七夕とか星の思い出とかなったわけですね。
以下、うる覚え


おねさん>高田さんは、星の思い出とかありますか?


高田さん>幼稚園とか小学生のときに短冊かきましたね。
(ちょっと考えてから答える)



あれ?話、星って??ん、短冊
しかも話してるふたりの声のトーンが違いすぎてておもしろいなぁ。
デパートのアナウンス的なおねさんと
トーン少し低めな高田さんの声の
ちぐはぐさ加減がつぼ。ひひひひぃ〜。



おねさん>そうですかぁ〜。。。
     でも、小さいときって短冊小さくて困りませんでした?


その場にいた人みんなが ん?て顔してから


高田さん>書ききれないからです?


おねさん>そうです〜。おねがいいっぱいで困りましたよねぇ〜!!



みなさん はあ〜? とか 苦笑な空気に包まれ
僕はおかしくておかしくて腹筋よじれるかと思いました。
終わった後、おねさんうざいとか言ってる人がいましたが、
あれはおもしろいんだよ、失礼だな。
あんな見事なクロスカウンターの応酬みれないぜっ!!!
ナイスふぁいっと!?


あとは歌聴いて、サインもらってかえりましたとさ。

これはゆいいつの色紙では?
なんでか皆CDもってきてはるのん?
前も後ろもちょっと見回してしまったさ。
不審者だな、まるっきり。ふふ。。。

これもらうときに
『初色紙っ!!』
とか言われてしまいました。

でも、これだけではその日は終わらなかった。。。