そのパンダは円空作かな?なら買いだよねっ!!

今週末は
高田梢枝のライブへ行って、
エウレカ最初のEDの歌の人)
ついでに帰省してきました。
いろいろあったので今日は長いですぜへへへへ。。。


まず朝9時起床、洗濯しつつGCで遊ぶ。
午後1時に出れば間に合うだろうと高をくくっていた。
11時ごろ何気にチケットを見ると
”開場1700”とある。
で、おもいました。
ん?
なんか早くねぇか?
もう出る準備しないとだめじゃん。
と。
1800位開場だと勝手に思っていたのでちょっとあせる。
でも誰かさんとは違ってちこくはしないぞ。


結局12時すぎに出て15時くらいにひとまず新宿着。
先週新宿来たので特に見たいものもなく
ぶらぶらして時間つぶす。
16時ごろ渋谷へ移動
まんだらけモテモテ王国探すが見つからず。
ちょっとショボン。。


1630会場へ向かおうとするがどこだったか一瞬不安になる。
book 1stでぴあ確認しようとはいる。
shibuya O-ナントか。。eastかwestかだったはず。。。。
ぱよぱよの公録やっていたところ。。。
でも意外と原宿のほうとかだったりして。。。。。
不安になりながらチケットみたら
”shibuya O-Crest
うん、ん?
なんかちょっと違う。。。
またまた、ノオォォォーーーーーぅ!!
あせる。
でも渋谷だったので少し安心もする。
あわててぴあ確認。
O-EASTと同じところだとわかり
場所も確認し会場へ向かう。
まぬけになっている自分を認識する。

会場到着。。。
入り口に人だかり。
なんか客層が考えていたのと違う。
え〜いわゆるひとつのぉ〜
かみちゅ!
がいっぱいいた。
ざくざくいた。
なんか入場始まっている様子。
ちょっと呆然としていると
警備員が
『中入って』
とちょっと背中押されてムッとする。
しょうがないので中のほうへ進むと
みなさんピンク色のリストバンドをつけてらっしゃる。
違和感を感じる。
しかも会場整理の人が
入場するときにリストバンド見せるように言っている。
そんな話聞いていない。
で、
近くの花束見ると
新谷良子
と書いてありました。
なぁんだ違うじゃん。だれ??
でもどこ、O-Crestは?
正面か?
でもソウルフラワーユニオンとある。
いぇーい、奥野シンヤがいるぞ。
とちょっとうれしくなりつつ、うろうろ。
脇のほうに小さい
O-Crest →”の看板発見!!
階段上がっていくと納得いく客層。
地味めの人々+若干のかみちゅ!
うん、これだね。このかんじ。
開場まで10分程度待つ。


で開場。
中は百人程度入れるような小さいところでした。
前のほうには6列程度のパイプ椅子
その後ろに立見スペース。
前から3列目の右側の席に座ってみる。
Bチケットのわりにとてもいい位置につける。
ステージまで2mくらいでものすごく近い。
開演5分前くらいで椅子席立見席とも埋る。
男女比は8:2くらいでやはり男多い。
前の席に親族か?と思われるおばさん二人。
漏れ聞こえる話からやっぱりそうっぽかった。
席についてから30分待ち。。。

すると
バンドの人につづいて高田梢枝登場。
開演。

長いのでいったんここで中断します。
ではまた。