終わりがくるぞー

夏休みも明日でおしまいだ。
映画くらいしか観ていない。

ジュラシックワールド
まあおもしろかったけれど
観たのが吹き替え版で、もうゲンナリしてしまった。。。
につけても、第一作は偉大だな。
比べちゃうと緊張感の無いこと甚だしい。

 

で、
ライダー
三条陸はすごいな。とりあえず、観れる話になっていた。
ライダー大戦よりは全然おもしろかったよ。

予告が面白そうだったセバスチャンさんのドキュメンタリー
予想以上に面白かった。
出てくる写真出てくる写真がまあすごいのな。
プロの写真家はちげーな。
内戦話と写真とがもうまんま虐殺器官の光景なのがまあすごい。
今度やる映画もこのくらいいっていることを願う。
映画的には最後にちゃんと救いがあってよかったと思う。


『セバスチャン・サルガド/地球へのラブレター』予告編 - YouTube


重いのもうひとつつー感じで
野火観た。
こっちもすげー映画だった。
戦争反対とか謳うんだったらこのくらい徹底的にやるほうが説得力あるよね。
ひゃっはーなベクトルで無い方向におもしろかった。
若干へこむくらい。


映画『野火』特報 - YouTube

 

あと俺ガイル10巻やっと読んだ。
表紙は陽乃さんだったのね。
ゆきのんがイメチェンしちゃう話じゃなかったのね。
そーいやテレビでもそんなことはやっていなかった。