おつかいでした


今日は7:30に起きれたので
先週依頼された用を済ませにいきました。



これがご依頼の品です。


カラスヤ先生サイン会にね、いったのね。
13:50くらいにつきまして、
開場しておらず、SICのブレイドほしいかな。。。
とかしながら待つ。
周りの人たちも皆整理券片手に待っている。

で、
14:00くらいに開場して
並んでまた待ってして
階上より誰か降りてくる。

ん、この人が?って思ったら、
とらの人でした。

曰く
先生がなかなか現れなかって
10分前くらいに到着したとのこと。
そのために開場遅れたってことでした。
両編集さんとも来ていると。
また道迷ってるんかと。。。的な話で
みんな笑ってましたが
そんな話あったけ?
まだ読んでないからな新刊二冊とも。

で、今読んだらあったよ。萌道の方に。


んで、
先生登場で
トレーナ、ジーパンなイメージがあったんですが
普通にカジュアル?な格好に
あっ、そうだよね、それなりに社会人て思う。
アフタヌーンの方の編集さんがそれっぽい感じでした。


で、
南京玉簾やってくれたり、
アフタヌーン氏が
どーんくらいマンガの仕事を愛してるか
ぐいーーんて両手で表してたりしてました。


みなさん、いろいろネタ振りとかしててえらいなあと思いました。
自分は。。。以下報告です
もう最初に
代理できたと告げまして
微妙な空気にしてしまいました。えーえ。
で、
あんたが温泉へいったことも伝えてきたよ。
そしたら、
そらあ温泉行くわなあーって
カラスヤ先生やら編集さん言っていってました。
しかも、
アフタヌーン氏が今日熱海の温泉から帰ってきたとのことで
二日酔いだと。
あと帰りの新幹線で橋田壽賀子先生見たことなど
話聞いて、
ありがとうございましたで
あなたの名前でサインもらって帰ってきたよ。
去り際にカラスヤ先生が
ほんとにありがとね
ていってくれていい人だなあと思いました。


下でもうひとつのおつかい
バンブーのDVD買ってスタンプもらったけど
サントラは売ってなくって延期したみたい。。。
自分でお買いなさい。


最後に自分の買い物済ませて帰ってきたのでした。
おもしろかったです。


モンハンは性転換すっかどうか悩んでまだやってません。
どうしようかなあ。。。