ライブ楽しゅうございました。


今日は、
表参道FABにて行われた
森広隆さんのライブにいってきました。
ワンマンのライブは行っているけど
今回MellowTonesは初参加です。


感想は、
たのしい、かっこいい、ガットギターほしい。
客層は、八割方女性でした。

感想羅列すると

前半は、森君一人で弾き語り形式で進む。

MC、本番三分前にミステリーサークルがおっさん二人で作られてたという事実にがっかりした話。


MC、新しいガットギター買いました、前回のライブの時は6980円のガットギター(通販で)だったという事実。楽器は値段じゃないんだぜっていう話。(まあ、プロが弾いたらどのみちすごいんだろうしなあと思った)



あと、乾杯した。別名飲みライブとのことでいつもやっているらしい。
演者も客もアルコール飲みながらって初だなあ。


ラウルミドンのカバー見れてよかった、口サックスまで再現しててすんげえーと感動する。


15分ほど休憩挟んで
後半はバンド形態で進行。


アレンジがっつり入っていてやっほーいな曲づくしでサイコオー。
JAZZアレンジな悪魔の提言とか
なんだろフラメンコ?ちっくなエレンディラとか
すんごいかっこよかったあー。

新曲とかも聞けました。昨日詩書いていたっていうくらい新しいやつ。


で、
アンコールで。。。
今度でるシングルのPV撮影やりました。
やあ、びっくりしましたですよ。
そういえば、カメラ三台くらい置いてたなあとか
脇にレール走ってたなあとか
ヒントはあったわけですが。

衣装もセットもチェンジ。

んで、
2テイク撮りました。

1テイク目は実際演奏して、みんなでわー、でも音はとってないよVer

2テイク目はCD音源流して、口ぱくエアギターVer


なんか、どっちもおもしろかったですよ。
2テイク目でキーボードの脇の機材?落としてたしなあ。
フジテレビの深夜PV流してる枠で見れるらしい。

で、最後に二度目のアンコールで
最後が口パクじゃあ申し訳ないのでってことで一曲やって終了が九時半くらい。
満足できました、たのしかったです。
ありがとうございました。

六月のワンマンライブもいけると良いなあ。